ガイア・地球に生きるスローライフの日々と民族楽器の音と・・スローライフを生きています
<< 1匹5000万円のチベタン・マスティフ、中国富裕層に大人気 | TOP | シタール合宿 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
金星と木星と三日月が夜空でピース!!
ちょっと遅れてしまったが、

月曜日の夕方遅く、東京からの仕事帰り
立ち寄った店のパーキングで

公朗がまた空を見上げて
「みさと、ちょっと見てごらん・・」と、
首を上に向けたまま、わたしに話しかけた。

金星と木星と
二つ仲良く並んだ太陽系の惑星の下に
あれ・・今夜はまた特別

三日月が
ふたつの星を抱き抱えるように
大きなお皿のよう・・

金星と木星と三日月が
夜空で笑っていた・・・


ふたりとも
なんだか・・とってもうれしい気分
なんだか・・すっごく楽しい気持ち


まだ住み始めて間もない家に帰って
またふたりで夜空を見上げた

そしてやっぱり・・
なんだか・・とってもうれしい気分
なんだか・・すっごく楽しい気持ち
が続いていて
なんだか・・・なんだか・・
わけもなく フ・シ・ギ な夜だった

(写真はイスラエルですが、日本では位置が違って見えました。ピースマークのようでした)
☆参考サイトナショナルジオグラフィックニュースー12月1日金星・木星・月が共演

☆<ガイアのうた>を応援してください。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
posted by Anjali Music | 23:44 | ガイアに生きる | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 23:44 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://gaia-song.jugem.jp/trackback/150
トラックバック
ガイアのうたInformation
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
CATEGORIES
NEW ENTRIES
おすすめ本


☆ガンジス河上流の聖地で、ナーダヨギという音楽修行僧に弟子入りした5年間の生活を、綴りました。インドのこと、音楽のことを楽しく語ったとてもユニークな本です。
おすすめCD
Anjaliのうた
<ANJALI BAND初CD
Anjaliのうた>

心をつなぐ歌
<こころをつなぐ歌>

alaknanda
<シタールソロ・ALKNANDA アラクナンダ>

yatri2009
<大地のうた・YATRIヤトリ>
LINKS
MOBILE
qrcode
Search this site