ガイア・地球に生きるスローライフの日々と民族楽器の音と・・スローライフを生きています
<< 88八ヶ岳〜富士山へ「いのちの祭り」 | TOP | 不安を煽る気はサラサラないのですが・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
あっと言う間に12月になってしまいました!


   あっと言う間に12月になってしまいました!
9月に富士山のふもとで20年ぶりの祭りに参加して、ワイワイしていたと思ってたら、
あれよ、あれよ・・と言う間に、12月になってしまいました。

 実はたいへん嬉しいプライベートなことがあって、
心も魂も体も、ほとんどすべてそっちのほうへ、向いてしまっていました。
やっと少し落ち着いたようですが・・どうかなあ?

「光陰、矢のごとし」っていいますけど、
身にしみて感じたり・・
そうかなあ・・って感じたり。

生きてゆくのはタイヘンなときもあるし
なんだかすっごく楽しい・・嬉しい・・っていうときもあるし

いろいろな味付けで、思いっきり受け止めたいですね。
苦も楽も。

 今年も、去年の3.11福島原発事後のことから、年が明けて、
明けても暮れても「放射能汚染」のことで、がんじがらめで日々が過ぎていきました。
仕事も家族生活も、すべてその目に見えない大気のなかでした。
もちろん、「いま」も・・

 福島原発は毎日おびただしい量の放射能が出ています。
最近再び多くなりましたね。
いったいどうすれば・・・

 つい最近、公朗さんが「一回家族会議しなくちゃならないかも」って、口にしました。
関東地方はイエローゾーンだし、山梨にも東京からと静岡県島田市が燃やしている放射能汚染がれきからの線量が降り注いでいる場所もあるらしい。
 
 もうすぐ衆院選の公示ですね。
汚染列島にしてしまったのは、やはりどうしてもわたし達大人の責任が大きいです。
自分たちのことばかりしか見えてなかったのですから。
目先の幸せ(自分にとっての)が満たされることだけを貪っていたのですから。
しかし幸せというのは、人それぞれ違うし・・

 わたしは、できるだけ若者の気持ちに沿いたいって思ってます。
そう・・こども達、赤ちゃん、胎児、これから生まれてくるであろう未来のこども達にも。

 大人たちは、賢い智慧を与えてあげてほしいです。
そう・・賢者の智慧、智恵です。
これがまた難しいですが。
(けっこうアホな大人がたくさんいますので)

 テレビや大手新聞などは本当のことは隠すのが常識になってますね。
3.11の報道のことで、それは証明されました。
それと、いかに警察がウソを作りあげて国民を欺いていたか、ということも。

 もう、いま目を覚まさなければ、先がないです。
なので、よ〜く考えて、投票します。

 今まで、選挙の投票したことない若者たちも、キャンセルなどしないでくださいね。

 これから、この国に生きる、自分たちよりも小さいこども達のために、
少しづつ、良い星にしてあげてください。
 わたし達も、遅ればせながら、そのようにしていきますので・・・


まっ、今日はここまでにします。


☆<ガイアのうた>を応援してください。ランキングに参加しています。
2つクリックをお願いします)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ人気ブログランキング


posted by Anjali Music | 15:59 | スローライフな日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:59 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ガイアのうたInformation
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
CATEGORIES
NEW ENTRIES
おすすめ本


☆ガンジス河上流の聖地で、ナーダヨギという音楽修行僧に弟子入りした5年間の生活を、綴りました。インドのこと、音楽のことを楽しく語ったとてもユニークな本です。
おすすめCD
Anjaliのうた
<ANJALI BAND初CD
Anjaliのうた>

心をつなぐ歌
<こころをつなぐ歌>

alaknanda
<シタールソロ・ALKNANDA アラクナンダ>

yatri2009
<大地のうた・YATRIヤトリ>
LINKS
MOBILE
qrcode
Search this site