ガイア・地球に生きるスローライフの日々と民族楽器の音と・・スローライフを生きています
<< シタール・レッッスンを再開します。 | TOP | ヒーリングミュージックのこと >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ムクゲ・木槿の殺菌力がこんなにすごい!!とは

ムクゲ1

 

我が家の庭にも可愛い花が咲き始め、ムクゲ(木槿)の花の季節がめぐってきました。

うちのムクゲ(木槿)は白い花が多いですが、こんな可愛いのも・・

 

とっても丈夫な花木で、冬の寒さにもじっと耐え、芽吹く力も強く、夏の暑さにも動じないそうです。もともとはインドや中国が原産で、日本には奈良時代に中国から渡来したそうです。

 

ムクゲ5

 

 

これからの季節、お茶時の生け花として飾られたりして、最近の夏の厳しい暑さを涼しくしてくれますね。

街路樹や公園などにも広く植えられています。これから〜10月ころまで、いろとりどりの花が楽しめますね。

 

 

 

 

・・で、このたいへん丈夫なムクゲ(木槿)なのですが、樹皮を乾燥したものは木槿皮(もくきんぴ)という生薬です。(生薬というのは天然に存在する薬効を持つ産物から有効成分を精製せず、体質の改善を目的として用いる薬の総称です。世界各地の伝統医学では多くの生薬が用いられています)

抗菌作用があり、胃腸薬や水虫など皮膚炎の薬に配合される。花を乾燥したものは木槿花(もくきんか)という生薬である。皮膚炎、胃腸炎、下痢止め等に用いる。

 

生薬って、本当にすごい!!

悩んでいる方、とりあえず下の画像をクリックしてみてください!!!

 

複方土槿皮酊(ドキンピチンキ、ムクゲチンキ) 【1箱15ml】

中国や香港で絶大な人気を誇る水虫用チンキです。

複方土槿皮酊(ドキンピチンキ、ムクゲチンキ)

 土槿皮チンキを配合しているため、浸透性に優れ、スーッとすばやく患部へしみ込むため、すぐにかゆみが緩和されるのが実感できます。また、水虫やたむしの原因である白癬菌の増殖防止だけではなく、角質を軟化してくれるため、角質層からきれいにそぎ取り、2〜3日後にはポロポロと皮がむけ始め、新しい新皮が再生されるので、ピンク色のツルツルした皮膚へも生まれ変われます。

 

◆効果

特に水虫の改善には著しい薬効があります。

成分土槿皮チンキの利尿作用により、皮膚を乾燥させ、水虫を撃退します。
尚、ジュクジュクした水虫よりもカサカサと乾いた状態の水虫に適しています。
(ジュクジュクした水虫の方は、乾燥状態になってからの使用の方がさらに効果が出ます)

◆カスタマーレビュー(180)

レビューは使用者の私見です。必ず専門機関で相談してください。

52017-07-02 英明くん

複方土槿皮酊(ドキンピチンキ、ムクゲチンキ)

よく効きます。痒みもなく塗ってすぐに効果が出てきました。再発しやすい白黴菌なのでまた、その時は購入したいと思います。悩んでいる方には是非オススメです。

52017-07-02 yorokonda

複方土槿皮酊(ドキンピチンキ、ムクゲチンキ)

レビューを見て、半信半疑で購入しました。
ほぼ2ヶ月、お風呂上がりに毎日使いました。もう40年ほど悩まされていた患部がきれいに完治しました!びっくり!!
両足指の間にできていた白黴菌ももう少しでなくなりそうです。もし再発しても大丈夫です。この複方土槿皮酊があれば!!
すごいチンキですね。ありがとうございました。

52017-07-01 ココ

複方土槿皮酊(ドキンピチンキ、ムクゲチンキ)

さいこうです。
足につかっていますが、きれいになります。主にカビにきくのかな?
とおもいます。
またかいます。

52017-06-13 水虫退治

複方土槿皮酊(ドキンピチンキ、ムクゲチンキ)

安いので効き目があるかと少し不安でしたが、使ってみると、安くても意外なほど効果があり、大変に驚いています!!

 

 

☆<ガイアのうた>を応援してください。ランキングに参加しています。
2つクリックをお願いします)

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

ムクゲ

posted by Anjali Music | 17:30 | スローライフな日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 17:30 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://gaia-song.jugem.jp/trackback/500
トラックバック
ガイアのうたInformation
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
CATEGORIES
NEW ENTRIES
おすすめ本


☆ガンジス河上流の聖地で、ナーダヨギという音楽修行僧に弟子入りした5年間の生活を、綴りました。インドのこと、音楽のことを楽しく語ったとてもユニークな本です。
おすすめCD
Anjaliのうた
<ANJALI BAND初CD
Anjaliのうた>

心をつなぐ歌
<こころをつなぐ歌>

alaknanda
<シタールソロ・ALKNANDA アラクナンダ>

yatri2009
<大地のうた・YATRIヤトリ>
LINKS
MOBILE
qrcode
Search this site